5/26/2016

雑談日誌 伊勢志摩ねぇ

屋根の方はガンガン、ゴーゴーと作業音が凄く、作業が進んでいるのが解るが、スクリーンハウス会社従業員はものすごく余裕でやってるようで、枠組みの仕事機械を設置すると(それもすっごくゆっくり)休み時間に入っちゃった。
日本の職人さんだと、考えられないほどやる事成す事スロー。
チンタラぶりを見るとイライラするので、なるべく知らんふりをしているが、また「ンモーぅ」と牛になりそうな私だ。🐂 
「さっさとやれっ」と言いたいのを知らんふりするのは結構疲れるものだ。苦笑
ドンが大学の式典から戻り、パテオに出ると作業が急ピッチになった。ははは。

夜勤で寝ていたジョニーは「騒音で寝て居られない」とのことで、葉巻を買いに出かけた。寝不足に葉巻って、どちらも体には良くないねぇ。🚬

やはりチビの♀ニャンのアシュリーは隠れていないで、裏庭で何事が起っているのだろうと様子を見に来た。♂ニャンのイカイカ&キオニは様子を伺いに出て来るなんて、とんでもない事であるらしい。思考が前向きに無い臆病者である。

日本は今頃伊勢志摩サミットで賑わっているとテレビに報道されている。(騒音でアナウンサーの言っている言葉は解らないが、画面で大体の見当はつく)
世界の代表達やメディアが観光に行くわけで無いけれど、いいなぁ、伊勢志摩。
美味しいものも沢山あるんだって。
私には真珠に深い憧れがある。いい、真珠の光って。最高に良い。
持っているからどうって事無いのだろうけれど、心が優しくなる気がする。
もっとも私は日本の民芸品は陶芸でも塗り物、織物等なにもかもが好きなのだ。
話はどんどん変わるけれど、民芸品といえば、道産子の私だから北海道のアイヌの木彫りなんかすっごく好き。
父が木彫りのブローチを買ってくれた事がある。その裏に”インナクル のりこ”と彫ってあった。

あれっ、伊勢志摩のG7の話をしようと思って、題材から外れてしまった。
本当に私は駄目だねぇ。

○○○○○