5/31/2016

雑談日誌 ワニーっ

何もないからせめてニャントリオの写真をと思ったのだが、いざ写真を撮って見ると、先日の写真と何の変りもない。
アシュリーはちょこなんと座って居眠りしており、キオニが床にお腹を出してひろがっているだけ。イカイカはどこかにいって寝てるのだろう。つまらないね。
ニャン達が逆立ちか変顔でもしてくれると面白いのだけれどね。芸が無いのであしからず。

午後に少しの間雷が鳴って雨が降ったので、屋根作業は途中で中止になり、そのかわり雨が止んだ頃スクリーンハウスの作業員がハウス両脇の戸の枠付けにやってきた。これですこしずつは再建が進んでると云える。
が、気象情報では今週いっぱい夏天候の午前晴れ☀、午後から雨⛆だろうとのこと。屋根、スクリーンハウスの再建が雨のたびに中止されてはいつになったら完全に立ち直るのかが見当がつかなくなってきた。

ローカルニュースが恐ろしい事を報道している。
家からそう遠くない場所の運河で、2匹のワニが人間を食べていたんですって。それが誰か、どうして運河に落ちたのかは今から取り調べを行うらしい。
怖いねぇ~。こちらの運河にはワニがウヨウヨいるから要注意だね。
昨日もここじゃないけれど、最寄りのゴルフ場を大きなワニがノッシノッシ歩いているのがテレビで映されていた。いやだねぇ~~。
運河の近くに住んでいる人達は小動物や幼児を水の側で遊ばせてはいけない。フロリダさながらのローカルニュースである。
🐊🐊🐊🐊