5/18/2016

雑談日誌 ローストチキン

ローストチキンを焼いたので、その身を少し削ってニャントリオの餌皿にいれたら、3匹共匂いを嗅ぐだけで『ケッ、まずそうだニャ~』と口にしそうにない。
3種類の味の餌皿も、この頃は一番安値のカリカリを食べてばかりだ。
安上がりなのは良いけれど、これも今のニャン達の気まぐれ食生活なのだと思う。
本物の鮭の焼き魚の身だって食べようとしないし、人間用のツナ缶も気に入らない、なんなのだ?(『人間は変な物ばかり食べてるニャ~』とでも言いたいのかっ)
昨日はキオニはパテオに落ちていた虫を食べていた。ヤック!
でも、さすが、ゴキブリを捕まえてもじゃれ遊ぶだけで、食べないよー。良かったぁ。

ローストの余り肉でチキンカレーをジョニーに作ってやった。
デイヴィッドは今晩は卒業高校でのガード部活のスペシャルエヴェントに参加するとの事で夕食はいらないという。
デイヴィッドは社交性があるので、帰省しても毎日が忙しく友人達との再会も欠かさないのである。それはそれで良い。
それでも、オーランドに戻る前には私とショッピングに行きたいと言う。
シャーンと同様、生活用品を私に買ってもらいたいらしい。ちゃっかりなところは兄弟同じだ。笑

🍗🍗🍗🍗