5/23/2016

雑談日誌 ニャンコは皆箱好き Simon's Cat

ライオンもトラもネコ科は皆箱好きだよね。
大きなトラが箱に入って遊んでいる動画を見たことがある。
ウチのニャントリオも箱好きなのだが、最近は与えた箱の取り合いで、自分の物の証拠の臭い付けをしたりするようになって、3匹一緒に遊べる大きな箱以外は与えないことにしている。
箱のほかにも、洗濯籠にもすぐ入りたがる。何なのだろうね。

  

朝散々暴れていたニャントリオも今は静かに諦めの眠りに入ったようで、静である。
この頃2羽のダックリンを従えたママアヒルが餌を貰いにやって来る。
今は可愛い黄色のダックリンももう少し成長したらママと同じ白黒の醜いアヒルになるのかと思うと何か可哀想な気がする。
ニャントリオはまだこのダックリンをみかけていないようなので、ますますニャン達を外に出さないように要注意である。
もうすこししたら3匹共に階下に表れて、また『パテオで遊びたいニャ~~』とゴネ出すころである。