6/01/2016

雑談日誌 好きに生きる

私が座っている場所からスクリーンハウス再建作業をしている作業員さんの様子が見られる。
フームなるほど、何かそれらしくなってきているね。

そういえば子供の頃、近所での大工さんの仕事場を飽きずにながめていた私を思い出した。あの頃大工さんが手早くカンナで木を削る様が面白く、心の中で「カンナで削った木屑は新鮮で美味しそうだなぁ」なんて考えていた。(其のころから食いしん坊だったのだ。)笑
今日は屋根の作業員が来ておらずガンガン、ゴンゴンがないので、キオニとイカイカは2階の寝室で長くなって寝ている。
何事にも興味津々なアシュリーは時々ガラス戸越に、作業の進み具合をチェックしているかのように覗いてみたりする。

今現在毎日をディズニ―館内で仕事をしているデイヴィッドが休みにディズニ―のアニマルキングデンに遊びに行ったとフェイスブックにある。どんなけディズニ―好きな事やら、、。
←楽しそうにセルフィーを撮っている。(バックが巧く映っていないので、説明がなかったら何処なのか解らない。一応ミッキー帽を被ってはいるけれどね)
これだもの、家からわずか3,4時間の所に住んでいるのになかなか帰省する時間がないのだろうね。
ま、好きに生きるのが一番。
🌷🌷🌷🌷

今朝はドンが年一の心臓エコー検査に出掛けてきた。明日はその結果審査に行くらしい。
奇跡的に助かった命だから、大事にしなければいけないと知りつつ毎日の喫煙に飲酒との悪癖と縁が切れないでいる。
そんなドンには「ま、好きに生きるのが一番」とは云いがたい。

🚬🍹🚬🍹🚬🍹