6/01/2016

雑談日誌 ヨガニャンコ

今日も午後からの雨で作業が一時中止になった。
暫く出てこないイカイカの様子をみにいくと、ヨガのような難しい恰好で寝ていたので、写真を撮ろうとしたら起き上がってしまった。
ウチのニャントリオもよそ様のニャン達に同じで、ヨガポーズが得意である。(その恰好を写真に収めるのは至難の業ではあるが)
ニャンの体は良くしなるようである。
ウチのニャン達は一応にお腹を出してひっくり返るポーズが得意で、ひっくり返ったまま丸くなる事も出来る。想像してみてください。(ね、可笑しいでしょう?笑)

🐈😹🐈😹🐈

雨が止んで青空が広がりスクリーンハウスの作業が再開し、何時もは4時か5時には終了する作業が遅れを取り戻すために6時過ぎても行われていた。
この時間にはアヒル達が餌を貰いにお隣の垣根向こうで待っていたのだが、やはりベービーダックリングは赤ちゃんだけに待つと云う事ができないでか、作業員の側を抜けてパテオまでやって来て戸の前に来てウロウロし出した。
作業の邪魔もそうだけれど、怪我などされてはかなわないので、私は一応パン屑をもってパテオに出た。
よほどお腹をすかしていたらしいダックリングがパン屑にありつくと、向こう側で見ていたアヒル達が一斉にパテオに向かってきたのでちょっとあわてていると作業員の方達が自分達は引き上げる時間なので、パテオの外側に餌を撒いてやっていいよと言って下さった。(いかつい顔の作業員達も、なかなかの人情家らしい)
アヒル達の食事が終わったころ、意地悪ギースが『そこのけ、そこのけ、ガーガー』と走り回ったが、私はそこに落ちているパン屑だけお食べと家の中に戻ってしまった。
今日も一日はこれで終わりで、また明日には同じ事が繰り返されるのだろうな。平凡で平穏な一日である。

🐣🐦🐣🐦🐣🐦