6/10/2016

雑談日誌 居心地良い場所は

あんなに待ちわびていたのに、いざ、パテオに自由に出入りできると思うと、それほどの興味を示さないニャントリオ。
猫だねぇ。気まぐれなのだ。
外は30度の暑さだもの、毛皮着てりゃあ大変だわ。
でもこれで一応ニャンコ達のストレスの原因は無くなったわけだ。(むくしゃくしゃの暴れる原因も無いはず)
『僕はブラザーが騒ぐから一緒に見てただけで、元から外には興味はないにゃ~。家猫になって結構。家が一番居心地がいいニャ~~』とイカイカは思っている。(と私は思う。笑)
以前のパテオは白い垣根壁がぐるりとついていたので、ニャンコ達はその菱形の穴から外を覗いていたわけだが、今は全部がスクリーン一枚が張られているだけなので、アヒル達が歩いているのがそのまま見えるのだ。でもお互いが慣れっこになったのか顔を付き合わせても、特別に興味を示さない。
ニャントリオは羽虫やヤモリや小鳥に興味があるのだ。(小さくて、弱いものね)
昨日の大雨に続いて、今朝も雨模様かと思いきや、雲が多いにせよ今は好天気で蒸し暑い。
悪戯者キオニが外に探検に出掛けている間に洗濯物をドライヤーから出して畳んでしまいましょうっと。
🌷🌷🌷🌷