6/14/2016

雑談日誌 話し相手

今日も朝からまだ歴史上最悪の発砲事件のニュースが流れている。

ニャントリオの誰が体調を崩したものか床に汚物があって「誰が具合悪かったの?」と聞いても3匹が3匹共それらしい顔つきで私の行動をみている。「食べてから走り回るとこういうことになるのよ。だから食べるか、走るかどちらかにしなさいよ。」と私。
云っても解らないと知りつつ「バカなんだからー、暴れるのもいいかげんにしなさい」と続ける。
猫を相手に喋っていると、だん人間離れしていく気がしないではないが、話し相手が口答えしないのが良い。
時々思うのだが、ニャントリオが人間のように言葉を話すとしたら、、うるさくてやってられないのだろうなぁ。特にキオニは人一倍、じゃなかった猫一倍文句を言うに違いない。笑
😹😹😹😹

裏庭の植えた木のまわりを庭師を雇って綺麗にしたいとドンが電話して作業会社から庭師を派遣してもらおうとしている。
私はゴルフ場側はゴルフ場敷地管理会社がやっているから家のすぐ裏はそのまま放っておけばいいと思うのだが、いつもパテオで時間を過ごすドンはウチの敷地全体をこぎれいにしたいらしい。
でも、個人会社に仕事を頼むとまた支出がドーンとくる。(2000ドルはかかるらしい)
スクリーンハウスは建っても、家の中も外も直さなければならないところばかり、、いやになっちゃう。
😢😢😢😢