6/15/2016

雑談日誌 ワニが出たっ

先々週の主治医の体調不良で先延ばしになっていた定期健診に出掛けてきた。今使っている投薬のリフィルを受け、私は健康体を維持しているらしい。

イヤー驚いたね。今朝のニュースでデズニ―ワールドで子供がワニに襲われて行方不明だと放送されていた。
子供だし、それが大人であったとしてもデズニ―の池に本物のワニがいるとは思えないものねぇ。
家敷地側の運河や湿地にはウヨウヨいるけれど、楽しいデズニ―のパークだものまさかと思うよ。可哀想な子供だ。
海岸にはシャークがウヨウヨ、池や沼地にはワニがウヨウヨだとは、フロリダはパラダイスからほど遠いね。まったく。
🐊🐊🐊🐊

帰宅すると直ぐにキオニがニャウニャウと何やら訴えているのだが、いつもと同じで、私には何を云っているのか解らない。
イカイカは側でお腹出して静かに眠っているのに。
『ニャにか面白い事無いのかニャ~~』とでも云っているのだろうけれど、それなら私の言葉だよ。何か面白い事ないかなぁ。

今ローカルニュースで云っているのだけれど、この国では毎日一日に7人の子供が発砲事件で亡くなっているのですって。
こんな状態でも銃撲滅運動に繋がらないこの国って、不思議だ。
自由と権利のはき違えをしているとしか私には思えな
いのだけれど。

発砲事件とワニ出没と続けざまにオーランドがニュースの話の中心となっている。どちらもデイヴィッドの生活により近い所なのが、どうも気持ちがもやもやとする。2度ある事は3度あるというが、3度も大事件が起きるのは極力無い事を祈っている。

↑↑はウチの裏庭の敷地。竜巻の跡は裏庭に植えられていた木々が無くなってただの荒れ地になっている。芝生を植えると敷地管理会社の庭師が毎週手入れをしてくれるが、毎週が―ガ―と機械音が煩くてはかなわないので、芝生ではなくバークを入れる予定だ。
来週から作業が始まるらしい。
出来あがったらまた写真を撮ることにしよう。