6/02/2016

雑談日誌 ここにおいでー

キオニが寝室についてきたので、ベッドの上に寝転がって「ここにおいでーっ」とシーツの上をポンポンとたたいてみた。
先日キオニが私の「ここにおいで」に応えたのが忘れ切れないでいる。
”Come here!"ではなくて日本語で「ここにおいでー」だよ。
すると、またヒョイと私の側にやって来たので、喜んで「やっぱり、ここおいでーが解ったんだね」と頭をナデナデすると『来たけど、何かいい事でもないんかィニャ~』という顔をしてスルリと私の側を抜けて行った。
そこでまた「ここにおいでー」とやってみた。
チラリと振り返ったけれど、今度は来ない。フーム、、やっぱり駄目だったか、、、。またいつかやってみよう。私をじらしているだけなのかもしれない。(と今でも良い風に考えてキオニの知能力に期待している私はアホだね)

(=^・^=)😹(=^・^=)😹(=^・^=)😹

今朝はまた好天気の青空が広がっている。
フロリダの朝は殆どがこのような青空で始まるが、夏場は午後から雨になる日が多い。それで冬が観光シーズンに適している理由なのだろう。
しかし、昨今の異常気象では何とも言い難い。
テキサス州では川の氾濫で洪水の大被害が今日も続いているとニュースで云っていた。それに比べるとウチの竜巻の被害は大したことはない。
地震や洪水が起きる度に被害にあわれた方々を想うと共に、そこでの動物の被害をも考えると更にやるせない。
Mother Nature & Father Timeの力は人間では塞ぎようが困難である。

🌴🌴🌴🌴