6/21/2016

雑談日誌 芝生が入ったよ

家の横と裏庭の作業が先ほど終了してちょっと外観が変わった。
裏庭にバークを入れると思い込んでいたのだが、木の周りだけがバークで全体的に緑の芝生が張られた。
来週ほどに今度は家の前の庭の雑草とシダを整理してもらうことになるらしい。
ここら一帯の敷地は管理会社が整備をしているので、このまま放っておいても一応の手入れはされているわけだが、何故かドンが整理整頓を急いでいる。来客があるわけでも無し、私としては余程目立ってのボロさ加減でない限りは、どんな体裁でも大して気にはならない。
先ほどまで家の周りに作業員が動いていて、ニャントリオは今朝からずっと隠れっぱなしである。
暫くしたら3匹が顔を出し始めるに違いない。本当に臆病にゃんだねぇ。

これから1か月間は毎日芝生に水をやらなければいけないとかで、庭の地下にはあちらこちらにオートマチックの水まき機が埋まっており、敷地管理会社が天候と比べて朝夕に水をまいていて、個人では水撒きは自由にならないので、私用のスプリンクラーをドンが買ってきて万端を整えている。
外で何かをやっているドンは何か生き生きしているネ。
それに比べ、私もニャン達もグータラのダラーンってとこ。情けない。

今夜はドンがシャーンの好きなハム料理を作るのですって。
この処私は夕食を料理はするが自分では食べない状態が続いていて、今日も特別にハムが食べたいと考えている訳では無い。
食べるのが面倒になってるというのは危ない状態なのかも、、健康的な食生活を送っていない事は確か。でも充分に真ん丸な体系を保っておりますから、ご心配には及びませんデス。(皮下脂肪がまだまだどっさりついておりますから。笑)

そうそう、先日ボンヤリとテレビのCMをみていて、とても良さそうなフライパンが売られていたので、急にそれが欲しくなってオーダーしたの。多分シャーンに暫くは毎日食事を作ってやらなければなぁと考えていたのが、その行動に走らせたのだと思う。でなければ、自分で何かをオーダーするというのも、面倒な事になってしまっている私には購買気力も無いわけ。
数年前だと、いいなと思うと即購入の行動に繋がったのだけれど、今は全然その気力に繋がらない。
色々なものが欲しい、食べたい、手にしたいという気力は生きるには大事な事なのだろうと今にして思う。なんでもどーにでもよくなるというのが一番駄目なんだよね。その駄目にはまりつつある私である。
🍳🍳🍳🍳