6/22/2016

雑談日誌 雨降りだにゃ~

アヒル達がやって来て『あれーっ、この庭、何か変だ。ガーっ』と云っている側で、キオニが一体何事が起きたのかと庭を眺めている。
気の強いギースはドタドタと芝生に入ってきたが、アヒル達は『ここから先に入ってもいいのかな?』と芝生の端でウロウロしている。
いいのよ。好きなだけ芝生の上で遊んでちょうだい。

 庭を刈るのは一か月後からにしてと云われたのだが、ここは毎週自動的に管理会社が庭の手入れをするので、これからはドンが暫く注意して見ていて「ここの手入れはしなくていいよ」と口頭で知らせる事にするのだそうだ。どうだろう。上手く伝える事ができるかしら、、
多くの作業員は英語を話さないラテン系の人がやっているから伝達事項を巧く伝える事が困難であるかもしれない。

 ケチと思われるかもしれないけれど、芝生が巧く育ってくれると云う保証はない訳で、何千ドルもかけてせっかく整備した庭を枯らしてしまったとしたら泣くことになるもの。
昨夜は大雨だったので、(芝生には最高の状態)キオニは何度も私の所にやって来て『パテオに出ると濡れちゃうにゃ~~、どうしたら濡れないで遊べるかニャ~~』と文句らしきニャンニャンと何かを訴えていた。
ジョニーが「何をニャンニャン云ってるのだい?雨に濡れたことがそんなに面白くないわけなの?」とキオニに話しかけていた。
うーむ、芝生を植えたことが雨降りになった理由とでも思っているんだろうか。ドンがスプリンクラー2つを設置して水を撒いている時に丁度雨が降ってきたんだもんね。ドンが雨を降らしているとでも思ってるのかしら。笑
⛆☔⛆☔⛆☔