6/30/2016

雑談日誌 若者は元気だよ


シャーンがマイクロソフトに勤めている友人からデスクトップを激安で貰い受けた。
実価格は2000ドル以上のデル社のダブルモニターPCをその10分のⅠの値で貰ったものらしい。凄い。
 自分ではもう何も欲しいものは無いと思っていた矢先のシャーンの貰い受けが、何故か私を良い気分にした。
 最近得をしたとか、幸運に巡り合えたとかが余り無かったので、自分の事ではないにしろ、家族に得が有った事がとても嬉しく感じられたからなのだろう。それと、日常によっぼど話題がないからね。ははは。
新しく家に来た物をニャントリオには見せないようにね。匂いを嗅ぎ倒すだけで済まないかも知れないもの。笑い事ではない。
📺📺📺📺

今日も大食いのシャーン。チャーハンが食べたいと云うからお皿大盛を作ってあげたら、ジョニーの朝食に作ったフレンチトーストも食べた。
今は筋トレをしているから大丈夫だろうけれど、今はブットイ体になってしまったジョニーだって、シャーンの年頃にはとてもスリムだったのだから、油断は禁物だよと驚かしておいた。笑
今のところは運動を止める予定をしていないから良いけれど、私達だって、筋トレに夢中になった時期があったもの。(今は運動のウの字もしないけれど)
ま、将来を後悔しないようにその時、その時が過ごせればそれでよい。
ちょっと心配してみただけ。
🍴🍴🍴🍴

アシュリーは私が箱で遊ぶ猫が好きなのだと思い込んでいて、箱に入ると必ず私に『箱に入ってるニャ~~』と報告をする。
うん、うん、箱に入ってあそんでるんだよね~。
報告しなくったっていいのに、必ず私を呼ぶ。
今朝はキオニがその箱に入っていた時に「箱で遊んでるの?」と私が話しかけたのをアシュリーが見ていて自分の方が可愛いとアピールしたかったらしい。
猫=箱好き ときまってるようなものだもの、アシュリーが自分が一番可愛いとアピールするひつようはないようなものだけれど、ウチのニャントリオはそれぞれが一番の人気者でありたいようである。
そこで、言葉が解らないことを良いことに、それぞれに「貴方が一番かわいいよーー」と撫ぜてあげる。笑

😹(=^・^=)(=^・^=)😹