6/04/2016

雑談日誌 アシュリー

このチビニャンのどこにそんなパワーがあるのか解らないが、彼女はスリムなだけに素早く駆けっこが好きである。
今朝イカイカ&キオニ2匹の写真をブログにのせたのに、アシュリーのがなかったかと寝ている処を撮ると『起きてるニャ~』とわざわざ起きて見せた。
そういえば、キャットニップの玩具で遊んでいたから眠くなってしまったらしいが覚醒も早かったのか。

今日の午後は雨が降らない、夏天候を裏切ったように1日中が好天気だった。
フランスのセーヌ川の氾濫とこちらのテキサス州の川の氾濫で死者も出たと聞くにつけ、こちらの太陽の光がそこに届かないのが残念でならない。
九州ではまだ地震の被害が続いているらしいのも心配。
今は世界中で本当にいつ何が起きるのか解らない。

我が家の裏庭では相変わらずノンビリと、ベビーダックリングがパテオに何度も顔を見せるようになって、ママダックも一緒にきてドアの前でお座りをしているので、ドンは大弱りだ。
ダックリングは可愛いけれど、他のダックスまでもがパテオにあがってきて糞をまきちらすので、ドンはホースで水を出してパテオを流すと、その水たまりでダックリンが水を飲んだり、水たまりで遊んだりするのだ。
ドンは怒るに怒れない。(ダックリングがヨチヨチととても可愛い仕草なので)笑

週末なので、あまり上手でないゴルフプレヤーの球がガーンとスクリーンハウスの枠にあたったが、それ程の被害は今のところ無い。
来週にはスクリーンを張ってくれるらしいけれど、その時に天候が悪いと作業が中止になるのがイマイチ気がかりだ。
このまま好天気が続いてくれないかなぁ。

☀☀☀☀