6/19/2016

雑談日誌 父の日

今日は父の日であったか。
子供達が大きくなったら、この日はジャスト・アナザー・デー(何時もの日と同じ)だ。
母の日より人気はない。
夜勤の息子ジョニーは今は就寝中であるが、父の日の用意をかんがえているものやら、、、。期待はしていないようだ。
今日あたり、シャーンが夏休みの帰省をするので、いつもよりはドンにとっては嬉しい日なのだろう、
♡♥♡♥♡♥

暫くアップルパイばかりを食べていたので、そろそろ飽きたなと云ったらブルーベリークリームチーズ・ストルーデルを買ってきてくれた。
これが思いのほか美味しくって、ちょっと感激した。これから暫くはおやつはこれにしよう。
でもどんなに美味しいのだって1か月も続けて食べると飽きるのは当たり前か。
私には融通が利かないアホのような食癖があ、時に何かが好きと感じると、それを飽きるまで、とことんと食べ続けるという悪癖を持つ。
一時あるブランドのチーズが気に入って、他のものをろくに食べずにそのチーズを食べ続けて、手足がしびれ、動脈硬化を起こすくらいに夢中になってしまったという苦い経験がある。今もそのチーズは大好きだが、飽きたものか今はほどほどに食したり、食しなかったりが出来ている。
何でも過ぎるがごとしというものね。何事にもバランスが大事と解ってはいるのですけれどねぇ、、。この年になっても未だに出来ないでいる事の一つがバランスの良い食事なのだ。(他にも未だに出来ない事はいっぱいあるけれど😢)
🍩🍰🍪🎂🍬🍭