6/07/2016

雑談日誌 嵐は来るのか

は、は、は、、団子3兄弟みたいに並んでパテオを伺っている。
夜目には白い枠がくっきりと浮かんで、まるでスクリーンハウスが完成しているかのように見えるのだ。
『パテオに出してちょうだいニャ~~』と三匹で訴えること、しきりだ。

このところ気象情報が外れ気味で、今朝も雨を予想していたのに、いまのところは好天気で、スクリーンハウスの作業も進んできている。
昨日など曇天ながら雨は降らず、南沖から押し寄せてきている嵐に異常気象避難情報も流されたほどなのに、一日穏やかであった。
今日も大雨の一日になるとのことだったが、今のところ青空でその気配は無い。(嵐の前の静けさなのだろうか)
🐈🐈🐈

ドンがグロサリーに行ってくれると云うから私は行かなくて済んだのだけれど、やはり色々な物を忘れて買わずに帰ってきた。
驚いたのはチェリーパイを買ってきてくれたのだが、半分のしかなかったとそれをみると丸一つのと、半分のは値段が同じだった。
一週間で倍に値上げしたのだろうか。それともドンが商品を探しきれなかったのかもしれないと、ここは黙っていよう。自分で買い物をしないで、人に頼んだ私が悪い。
食べたいものは自分で納得して買うのが一番である。
さもなくば、美味しいものを美味しく頂くことができなくなるものね。
🍰🍰🍰🍰