6/05/2016

雑談日誌 これがいい


猫ハウスが直ぐに分解するので、古くなったしもう捨てようかと言ったら『これ気に入ってるニャ~、捨てないでよにゃ~』とキオニ。
わざわざ中に入って見せる。
でも毎朝滅茶苦茶になってるんじゃないの。
それに汚いし、、と云っている私の前でそのまま中で丸くなり眠り出した変なヤツ。

子猫の時は三匹一緒に入って寝ていたものだが今ではキオニかイカイカ一匹入ったらいっぱい、いっぱいだ。
それで手足でも伸ばそうものなら組み立てのハガネは外れてしまう。
それでも好きなのだと云われれば、捨てるのも可哀想か。
子猫時代に気に入って私の目を盗んではくわえて持って行ってしまう熊の縫いぐるみや編み猫やをもう悪戯しなくなって玩具とそうでない物の分別がついてきているらしい。やっと。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

静かな日曜日である。曇天ではあるがまだ降ってきてはいない。
しっかし、今日もいつもと同じで書くことが無い。
くだらない事ばっかし思い浮かぶには思い浮かぶのだけど、これじゃあ何にもならない。仕方なくニャンコの話になる。
そうそう、昨夜2015年映画Martianを見た。HBOの映画チャンネルでやっていた。死んだと思われて火星に置き去りにされた宇宙飛行士の話だけれど、日本の映画の題名が「オデッセイ」というのですってね。
ドンが宇宙の映画を見るのが大好きなので、私も一応見るのだけれど、ドンの様な目で見ていないことは解っている。
ドンはこの次に生まれたらもっと色々学べる環境にあって、宇宙飛行士になりたいのですって。
う~ん、私は怖いというのか先に立つし、宇宙飛行士よりもそれを開発する学者になりたい。でも、本心はとにかく今の様なアホでなければこれでいいと思う。笑

🌎🌎🌎🌎