7/01/2016

雑談日誌 7月だね

7月になった。
 時の流れの速さに月が変わる度に、は~~っと溜息が出る。
ダラーんと何もしない毎日なのに、それだけに気が付くといつの間にか今年も半分が終わっている。何だかなぁの世界である。

何処の国の何のコマーシャルなのか解らないけれど、フェイスブックに↓のような面白いニャンコ動画を見た。
それぞれのニャンコの顔がなかなか良い。ふふふっ。
 
うちのニャンコはとみると、相変わらずお腹を出して寝転がっている。
やっぱりウチのは芸が無い。
上の動画のニャンコ達も一生懸命演技させられたのかもしれないし、いつもは普通のニャンコなのに違いない。

この処毎日青空の合間に大雨となるので、芝生に水を撒く必要が無いドンは嬉しいらしい。
草木に良い事は解るが、私は雨天が好きになれない。ニャントリオとそこは一緒だ。
もっとも雨の後は虫が飛び交うので、ニャントリオは雨の後を探検して歩くのが好きなようで何時も手足や尾っぽが濡れている状態で、キオニなんか台所の床をモップした感じになるのが可笑しい。(床をモップしてくれるならもっときちんと掃除してもらいたいのだけれど、それを期待するのは無理と言うもの)

いつものダックリングズがママダックを離れて自分達だけで行動するようになったが今はベービーからティーンくらいに育ち、まだピヨピヨと鳴いているけれど体はだんだん他の醜いアヒル達にちかずいてきている。黄色いままでいられたらいいのにと思うのだがこの種類は白黒のブチで赤い皮が口ばしの上に被った姿はなんとも可愛いとは言えない。

雨が上がったので、そろそろアヒル達が餌を求めてやって来る時間である。
🐣🐦🐣🐤🐣🐔