7/12/2016

雑談日誌 何時もの猛暑

いやーア、暑い、暑い。
外に出なくとも何時もの場所がガラス戸の側なので、午後になってまた温度が上昇したのが感じられる。
さすがパテオで寝ていたアシュリーも乙女なのにお腹まるっぴろげだ。雌でもニャンコなので良いだろうね。人間だとさすがこんな格好はひかえなければだけど、、、。ふふっ。
こんなに暑いと、雨降りが大嫌いな私でも一雨さっと降って空温が下がって欲しいような気になる。

昨日の夕刻に、あの大声で叫び声をあげる鳥がやってきて、ニャントリオがビックリしながら様子を観察していたが、私は餌を蒔きにはわざと行かないことにした。
そこらのアヒル達を追いかけまわして、余りにも態度がデカいのと、糞をまき散らすのが、私が気に入らない理由である。
🐤🐤🐤🐤

昨日親知らず4本を抜いたシャーンは今日も柔らかな物しか口に出来ないようで、スープを沢山買ってきた。
日頃が日頃なので、大食い出来ないのがかなり辛いようだ。
流動食のようなものではお腹に溜まってくれないしね、先ほどから何やら、のべつ幕なし食べ物を物色している始末。笑

今NHKニュースで日本のポケモン街頭探しゲームが若者の間で流行っていると云っていたので、シャーンもそれをやっているのかと、聞いてみると、ダディもクリスティーナも、皆やってるんだって。
へーっ、そうなんだ。世界中で沢山の人達がそのゲームに参加してるんだって。「ほら、これら全部が、僕が捕まえたポケモンだよ。」とスマホを掲げて見せてくれた。
フーム、何がそんなに楽しいのかな。デジタル世代だね。
私の世代にはちょっと理解不能なところがある。
🌹🌹🌹🌹