7/13/2016

雑談日誌 留守にしたのが悪い?

疲れたぁー。
月決め定期健診から戻った。3時間の待ち時間に、くったくたになってしまった。
体調は毎日の疲れを覗いては、至極健康であるらしい。
ドンと二人で同日検診なので、それだけは時間を縮小できる利点があるが、とにかくじーっと待つと云うのは大変なエネルギーを必要とするものだ。
年齢が定期健診を余儀なくしているので、仕方ないが。

家を留守にしていた間に何があったものか、ニャントリオの暴れブリがあちらこちらに見られた。
ドンを怒らせたのは、スクリーンハウスのパネルの一つに穴が開いていた。とうとうやったか。いつかはやるだろうなとは思っていたけれど。
その現場を押さえていないので、叱るわけにはいかないし、誰がやったものかは解らないが、きっとキオニに違いないと云うのが私達の見解である。
それと、アシュリーの左後ろ脚の少し毛が抜けたようになっていて、キオニかイカイカに齧られた模様だ。まったく何やってるんだか。
😹😹😹😹

今日は一日中、曇り空。降りそうで降らない。
湿度が高いので今にも降りそうだと、庭の芝生に水撒きを心配しているドンは、期待していたようだが、結局ただただ蒸し暑いのみで雨は無い。
こんな曇天は雨の日と同じに気が重い。
ニャンの暴れで今日は不快指数が余計高くなるようだよ。ふーっ。