7/15/2016

雑談日誌 ピカチュウ似

ニャンコは大人しく寝ているようだね、といってもいつもの大広げスタイルだ。イカイカはソファの上、キオニは台所の椅子の上(→)、そしてアシュリーはパテオの椅子の下。みーんながそのスタイル。
ウチのニャンコは恥じらいが無い。笑
でも、お腹までびっしりと毛がフサフサでは暑くて叶わないから、せめて風通しを良くしているのでしょうよ。
←時々可愛い顔で何かを見つめているけれど、私に見えない何を見ているのかしらね。
これで灰色じゃなくって黄色だと、ポケモンのピカチュウみたいだねとはポケモンゲームに夢中になっているジョニーの説だ。笑
もっともアシュリーが♀の優しい顔だけに一番ピカチュウ似である。(そういえば、カメニャンもピカチュウ似だったわ)
それにしても昨日から表れているアシュリーの後ろ脚近くのそり上げられたかの5センチ平方禿傷はどうやってできたものなのか不思議なところだ。ドタバタとレスリングをしてイカイカに齧られたにしてはちょっと毛抜けの具合が広すぎると思うのだが、、。自分で傷の周りを舐め舐めして毛が無くなったのかもしれない。
悪い病原菌で無い事を願っている。

今日は気温と湿温が高いので、青空の日照りかと思えば、ざーっと雨になるという草木には嬉しい状況のようだ。
⛅⛆⛅⛆⛅⛆

今日の午後に2,3の精密検査をしに総合病院に出掛けなければならない。別に病気だと云う訳では無く主治医にコツソ症検査やら、心臓のスキャンをするように勧められたからで、ドンがさっさと私の為に予約をしてくれたので、渋々行くことにしたというわけだ。面倒だなぁ、、。
家にじっとしていても別に何するわけでもないので、皆の要望(?)に応えて行ってきますヮ。
🏥🏥🏥🏥