7/16/2016

雑談日誌 ゲームフィーバー

今日は息子ジョニーの誕生日(48歳になると思っていたら、47歳になったんだって。間違えちゃった。笑)で、朝からジョニー好みのホラー映画をテレビで見ている。
本当はポケモンゲームをやりたいのだそうだが、昨夜からプログラムが炎上しているらしい。
先週始まったばかりのヴァーチャルゲームが昨日UKとドイツが開始になったことであまりにも世界中の人がゲームに夢中になっているらしく、とうとう炎上したわけである。(と云っている間にまたアップしたので大喜びのシャーンとジョニー)
来週から日本でゲーム開始と云うことで、それこそまたまた炎上するに違いない。
今晩には和中華バイキングに出掛ける予定で、その後にブロワード大学キャンパスにポケモンハンティングに行くんだそうだ。
オーランドで毎日ユニクロ勤務に忙しいはずのデイヴィッドもこのポケモンゲームに夢中のようで、フェイスブックにはUCF(University of Central Florida)キャンパスにはポケモンが沢山いて、とても面白いとある。
皆がグランマもゲームに参加すればいいのにというが、とんでもない。参加するわきゃ無い。そんな考力も体力も無い。

今朝は久しぶりにキオニが独りサッカーをして遊んでいて、その様子が微笑ましくて、どんな悪戯をしても許してあげたくなる。(おっと、、そんなに寛大になって大丈夫か?笑)
昨日はエコーや骨密度のテストを受けるのに4時間近くも病院で費やしたので疲れて良く眠ったのだが、それでもキオニとアシュリーが何やら寝室の戸をガタガタやったり、走り騒いだりしていたので何度か目覚めさせられた。特に夜が騒がしいニャントリオなのである。