7/19/2016

雑談日誌 今日も独り言

今朝はシャーンと検眼とメガネの新調に最寄りのメガネ店に行ってきた。彼が独りで行けばよいものを苦学生の彼にはその資金の出しどころと(私)一緒に行って支払いは、宜しくとお願いされたというわけである。
👓👓👓👓

帰宅してBLT(ベイコン、レタス&トマト)サンドウィッチを作ってあげると、珍しく一つだけで良いと云う。そうか、朝食はどっさり食べたものね。
夕食には何を食べたいかと聞くと、相も変わらずローストチキンが良いと云う。(このところ週一でローストチキンだぞ)
まあ、チキンは一番安上がりで、料理が簡単なので都合は良いけれどね。

シャーンが日本語を解しない事を知っての上で「ブログ更新を私の代わりにやっておいて」と冗談で云うと「今朝はメガネ店に行ってきた事を書いたら?」と云うので「それだけだと2行で文がおわっちゃう」と答えると本気に思ったものか、そそくさと2階の自室に行ってしまった。笑
(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

最近起きている時はしょっちゅうレスリングごっこをして暴れていても午後には一緒に寝て居る事が多いイカイカとキオニ、その寝顔は見るからに暑苦しそうだ。

小さい妹のアシュリ―は毛並みが短く、この暑苦しいデカ兄弟が鬱陶しくてならないらしく、一緒に行動したがらない。今もアシュリーだけが2階で寝ているようだ。(アシュリーの気持ちが解らないでもない)
(=^・^=)🐈(=^・^=)🐈(=^・^=)🐈

この暑さの中(只今摂氏34度)アヒル達がずっと外で私が出てくるのを待っているのが見える。
ティーンダックリングは大分大きくなってきて周りのアヒル達からも見劣りしないが声だけはまだピヨピヨと声変り前の可愛らしいものである。
変なことを考えるなぁと云われるかもしれないが、このアヒル達が日長餌を求めてウロウロしているの見るにつけ、あー、私は人間に生まれて良かったわぁ、と思う。
飼い猫や飼い犬でなければ、動物として自然に生きると云うのは、どんなに大変な事か、、、。どんな動物にも天敵はいるし、、。大変だと思うよ。ホント
私が人間に生まれてラッキーな分、少しでも動物には優しくしてあげようと思ったりする。
それに来生というものがあるとしたら、大自然と戦う動物にではなく、人間になって人生と戦うのがもっとも私らしいのでは、、と都合の良い事考えたりしている。(今でさえ人生と戦っている訳では無いのに)
🌹🌹🌹🌹