7/02/2016

雑談日誌 面倒なヤツ

外は高温で湿度も高い曇天である。
今朝はジョニーはわざわざ勤務のスケジュールを組み替えて、休みを取り、友人とシャーンを連れ立ってマイアミで開催されているコミック大会に出掛けて行った。
私にはこのようなオタク趣味はないので、子供はまだしも成人や大人が漫画やアニメに夢中になる気持ちは理解しがたい。
今日の大会もシャーンはついでに一緒に出掛けたと云ったというのが正しいのかもしれない。
こういったオタク趣向はジョニーの方が子供の様で、知られる友人達のなかでは「心は12歳の40代」と云われている。(当人はそれが褒め言葉と思っているのが私には解せないョ)面倒なオタク人間だ。

今朝は何時もより早くにティーンダックスがやってきたらしくて、私はすっかり目覚めるまでにちょっと時間がかかっていて、しんどかったので、初めてドンがパン屑を撒いてやっていた。
私がアヒル達に餌を撒くと、キオニが必ず焼きもちでパン屑を貰いたがるので何時も小さなかけらを、「はいはい、キオニDuckもパン屑ね」とあげる。(面倒なヤツ)
一昨日くらいからキオニがパテオで外に出る戸をカシャカシャとノックしてはドンに出して欲しいとせがむのが見られるが、戸の外に何をみたのかしら。(外へ出してやるわけにはいかないのだが、それが外へ行くドアであることを学んだらしい)

この独立記念日の連休にデイヴィッドがマイアミで行われるコンサートか何かに来るかもしれないと以前話していたのだが、コンサートがキャンセルになったものやら、その後何も云ってこない。
ユニクロでの仕事が忙しいらしいから、無理をして帰省しない方が良い。交通事情も悪いしね。元気で毎日をやっていてくれれば、顔を診なくともそれで良い。
私達も今年も独立記念日の花火大会を見に出掛ける予定はしていない。
🎆🎇🎆🎇