7/22/2016

雑談日誌 バナナの皮

ドンが泳いだ後のタオルと海パンをパテオの椅子の上にひろげて乾かしているのを、アシュリーはどういう訳か、その上でゴロゴロと転がったり引っ掻きじゃれたりして、いつも椅子から落とす。
ドンとプール水の匂いが好きなものか、嫌いなものか解らないが、毎日同じ事をする。それとも自分の場所だと思っている椅子の上に、それらが掛かっているのが気に入らないのだろうか。
どちらにせよ、ニャンコは少しの変化にも敏感である。

昨日沢山買ってきたと思ったネクタリンが今はたった3個しか残っていないのに驚いた。
「食いしん坊のイカイカが食べたんじゃないの?」とシャーンが笑って言う。「イカイカじゃなくて、キオニでしょう」と私。
シャーンのミドルネームがキオニである。
バナナを食べるニャンちゃんの動画を見たことはあるが、ニャンコは一般的に果物は食べないよ。

バナナで思い出したが、私がバナナを普通に剥いて食べていると、シャーンが「えーっ、どうしてそこから剥くの?成る付け根から剥くのが普通でしょう」と笑う。えーっ、嘘ォー、バナナは🍌←こう剥くのが普通でしょう。
するとジョニーまでが、「バナナは先っちょじゃなくて、生え際から剥くのが普通だと思うよ」と云う。いやいや、それは変でしょう。
「僕の友達なんかも、周りはみーんな、ステムをひっぱって剥くのが当たり前だよ。グランマが可笑しい」と譲らない。
でも漫画なんかにあるように、バナナの皮でスッテンころりんとするシーンでの皮は先っぽから🍌←こう剥かれているよね。

これはトイレットペーパーの端を手前に出すか、後ろ側に垂らすかの違いの様に、その家庭でそれぞれ違っているのかしら。

なーんて今日は退屈しのぎに、こんなくだらない違いを考えた次第。笑

🍏🍏🍏🍏