7/27/2016

雑談日誌 すねニャンコ

は、は、は、、怒ってるんだ。
ポーカーフェイスのニャンコ顔にも少しばかり怒っているのが解る。
朝方パテオでニャウニャウ云っていたキオニの声は聞こえてきたのだけれど、あえて起きて行かなかったの。

昨夜遅くに、「さあ、家に入る時間だよ」とドンに云われても家に戻らなかったキオニとアシュリーが悪い。
イカイカはパテオに出ても「おいで」と声を掛けられたら、直ぐに家に入って来るのに、悪戯好きニャンコのキオニと強気のアシュリーは家人の云うことを素直に聞く割合が少ないもの。
昨夜が初めてのレジスタンスでもないしね。

一昨夜は遅くまで民主党大会の様子をテレビで見ていた私に、キオニが何度も『もう2階で寝る時間だニャ~~』と云いに来たのに、昨夜は私がさっさと先に寝室へ消えたのが面白くなかったものか、ドンが呼んでも知らん振りだったんだって。

アシュリーはさっさとどこかで眠っているのだろうが、キオニは私に一言、二言云いたいらしく、朝の餌遣りを何時もの様にやっても、『今、食べたくないもんね』と口にしない。そうやって今日一日すねてなさい。笑

🐱😹🐈🐱😹🐈

今朝も相変わらず暑いなぁ。
こんな暑い日は毛長のワンやニャンはぐったりだろうねぇ。
そこでライオンカットで涼しさとお洒落を兼ねたニャンワン動画を見て、うちのニャンブラザーズの毛を刈った姿を想像して、独り大笑いした。ライオンカットされた当犬、当猫は迷惑な気持ちで一杯なのに違いないと思うのだが、是非その意見を聞いてみたいものである。笑