7/28/2016

雑談日誌 遅くまで寝てた

いやぁ、昨夜も遅くまでデモクラットコンベンションを見てしまったので今朝はまた遅くまで起きられなかった。
オバマ大統領のスピーチは相変わらず凄いものだったよ。
富と権力だけでのし上がった政治家ではないのが私の暮らしに身近に感じさせるし、本当に思慮深い人だと尊敬に値する人だと作ずく感じた。
今日の大会最終日も最後まで見てしまうだろうな。
共和党のコンベンションとは偉い違いだね。
11月の大統領選が待ちどおしい。

今朝はアシュリーだけが私を起こしにやってきたが、キオニはまだ昨日の続きらしいレジスタンスを起こしているかのようだ。
昨夜も11時を過ぎた頃に、キオニがニャウニャウ云って『まだ2階に行かないのかニャ~~』と私が座るソファに爪を立てていたっけ。
(ウチのそもそも古いソファのどれもが今やボロボロになってきた)
気分屋のニャンコのことだから、また気が変わって私にベッタリの日になるのは直ぐの事だろうと思われるが、何せ気分屋なのでね。

今朝は今までに何度も見たことがある動画をまた見て独り大笑いした。


このところ楽しい動画チェックを欠かさない。その他にする事も無いし。一日を笑って過ごせるような動画が沢山あるしね。
機会があったらウチのニャントリオの面白動画を作って見ると云うのもいいのだろうが、巧い具合にヴィデオや写真を撮る機会に当たらない。
しょっちゅうう笑させられるシーンにはであうのだけれど、それを巧くキャッチ出来る私の才が無いので仕方ない。
ともあれ、動物や子供の面白動画というのは世界各国通用するユーモアだね。動物や子供というのは無心無垢で心から癒されるね。
万国共通癒し特効薬だ。

🐈🐶🐱🐕😹🐩