7/30/2016

雑談日誌 ファニーキャット

朝からキオニとアシュリーがパテオでじゃれあっていて、それをガラス戸越しに見ていて飽きない。(一定行動が長続きしないしね)
スクリーンの外でアヒル達がヨチヨチ歩いているのを、真近に見ながも、すっかり慣れっこになっているものかお互い何の反応も示さない。
私が餌を遣りに外に出ると、キオニが必ずその様子を見にパテオに出てくるのは、ある種の焼きもちかららしい。(それとも、ただの退屈しのぎに私の行動を見ているのであろう。丁度私がニャントリオの行動を見るようにね)
私が猫の行動を面白いと感じるように、猫の目には人間の行動が面白く感じられるのかしらね。
いつもポーカーフェイスのニャンコ達だって、その表情に出なくてもやはり喜怒哀楽はあるでしょうから。
今日も楽しいニャンコ動画を見た。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

お話グッとかわって、、。
いつもは何てことない私のブログの昨日のブログ試読率グラフがグーンと上がっていたのは、開口一番に「デモクラットコンベンション」と記した事に原因があるらしい。
色々な処で、色々な人がサイバーに目を光らせているからなのだろうね。
でも、ご安心あれ。私の書く事に心配されるような事柄は一切無いのは一目瞭然だもの。
私自身もドン程の政治好きってことでもないし、ちょっとミーハーなところはあるけれど、偏屈な思想の持主からは程遠いものだと思う。
この世の中、常識とは何ぞやと問われる状態にあるとはいえるが、そんな非常識を常識と取り違える暮らしはしていないつもりである。
なーんて、ちょっと偉そうな事云っちゃった。
偏屈オババと思われる事も多々あるけれど、それほどの非常識人間であるとは思っていないよ。ホント。

☆彡☆彡☆彡☆彡