7/05/2016

雑談日誌 前庭工事が始まった

昨日は晴天の一日で各市営公園などの花火大会は成功を収めたようです。
やはり、昨日の各地での花火の爆音にもニャントリオを平気だったようだ。(遠くの爆音より家の中の掃除機の音が怖いのだ)

今日も朝から暑い。何もしていなくてもバテバテ。

→はクリステーナが買ってきたシャンペンを飲める年齢となったシャーンが、初めて試してみて気に入ったとかをデイヴィッドにメールしているところらしい。(グラス片手にちょっとご機嫌顔だ)

朝食に昨日の残りのステーキをガッツリ食べるシャーンの食欲は止まらない。
側で見ているだけで私は疲れてしまう。笑

今朝から家前の庭の造り直しが始った。裏庭の芝生は定着してきた。
家の外も中も直したいところばかりなのだが、いよいよと云う時までは軍資金不足(今となっては生活との闘いのようなものだ)である。

この頃は毎日している行動さえ忘れてスキップしてしまうので、いよいよ私の脳の萎縮が急速に進んでいるのだろうなぁと、久しぶりに脳トレをやろうかなとふと考えた。考えただけ、、笑。
でもね、脳トレというのは遣り出すと直ぐに慣れると云う感じでその時は上達するので、脳トレというのは結局は何事にも慣れだと思うようになって、なんだかやりがいがあるやら、ないやら、、という感じになってきている。私の場合は脳トレ=生活向上とはいかないようで、、、。
何事もやらないより、やる方が良いに決まっていると人は云うかもしれないけれどね。それも今は面倒になってきて、これが脳トレを思い浮ぶ事さえし無くなった時が、本当にアブナイ。
何か楽しい生活への新しいアイデアでも浮かばないかなぁ、、、。
ね、ニャンコや。