7/09/2016

雑談日誌 今日も暑い

明け方首輪が吹っ飛んでしまう程暴れていたアシュリーとキオニが、今はパテオでお腹を広げて空を見上げている。
その滑稽な姿を写真に収めようと外に出ると、二匹ともに起き上がってしまって、ショットチャンスを逃してしまった。
今朝も既に33度。家の中が涼しいのに何も毛皮を着たままで外に出たいのかが私には解らない。やはり暑くても外の空気の方が美味しいのだろうか。其の点、イカイカは室内冷房の定温の中、扇風機の真下に寝転がるのが好きだ。寝転がらないまでも、私と一緒である。

グランマの為に彼方此方写真を撮って来るからねと云いつつ、シャーンがアールデコ美術祭が催されているマイアミビーチに出掛けて行った。
朝食に焼きそば2人前、オレンジ1個、ヨーグルトを平らげてからね。
🌴🌴🌴🌴

ブログ更新途中で一旦クローズして、スーパーに出掛けてきた。
日常生活食品ばかりの購入で、特別な買い物はしなかったが、シャーンが帰省したことで食料品がはやいスピードで無くなるからだ。
今日のセールはロンドンブロイル用ステーキが1パック買うともう1パックが無料と云うことで、ドンの得意料理のひとつなので購入した。
明日の夕食に今晩からマリネードしておくらしい。
自分で料理した時はそれほど食べたいと思わない食事もドンが作ると食べたいと思うから不思議だ。笑
いつでも人が作ったものは残念ながら自分の料理より美味しいと信じているからなのだろうか。普通だとその逆で、自分の作ったものの方が美味しいと信じている人が多いはずなのにね。

🍴🍴🍴🍴🍴