8/12/2016

雑談日誌 相手をしてよニャ~

触るなッ!と云っても、聞く耳を持たないキオニがしつこく花の匂いをかいでは齧りそうになるのをやっとストップした。
紫一色だった花が白っぽいのと2色になってきて、キオニの気を引いたものらしい。

昨日一日テレビが繋がらなかったので、猫を相手にお喋りをするしかなかったのが、今日テレビの画面がオンになると、直ぐにキオニは私とシャーンに何やらニャ~ぅ、ニャ~ぅと文句らしき声を出してきた。
『テレビなんか見てないで、相手をしてよニャ~』といってるのだろうとシャーンと笑った。

外は今日もマックスで蒸し暑い。昨夜はザーザー振りの雨で地面がすっかり水溜りができていて、アヒル達に餌を遣りに出ても足元が悪い。

外から戻ると、キオニが餌をせっせと食べていたので、「シャーン、見ていてごらん、どうなるかな?」とそっと冷蔵庫から長いままのキュウリをキオニの後方に置いた。
餌を食べ終わって後ろを振り返ったキオニは、飛び上がりこそしなかったが、腰を低くして、相当に驚いている風だった。
動画で見るほどの他のニャンコちゃん達のようにはリアクションがなかったので、ちょっと気抜けしたが、キオニは肝が据わっているのだろうかねぇ。
イカイカだとそうはいくまい。可愛そうな気がするので、イカイカには試すきは無い。
今朝私のスリッパに思いっきりアタックをかけてきたXXコ垂れキオニにやってみたかっただけなの、、、。笑

と、今朝は結構キオニの文句に応えて、相手をしてあげたことになる。

🐱😹🐈🐈😹🐱