8/13/2016

雑談日誌 アメフトのシーズン予備軍戦

オリンピック競技を観戦したかったのに、今日からアメフトのシーズン前の予備軍ゲームが始まり、ドンとジョニーはそちらの方が気になってオリンピックどころではないらしい。
プロアメフトのシーズンは9月に始まる。
アメフトのファンでは無い私は、テレビの画面を見ていても断然つまらない。
そこで、ニャンコを構って遊ぼうかと思ったのが、3匹共にパテオの暗闇で何やらやっている。これまたつまらない。
今日も眠れないのに、早い就寝を迫られそうだ。
お休みなさい。

🏈🏈🏈🏈

明日の午後にシャーンが夏休みを終えて、大学院の新学期に向けてゲインズビルに戻っていく。
明日の朝食はクリステーナと一緒に外食をするということで、今朝の朝食が私が作る最後である。
ちょっとばかり寂しくなるが、大食いのシャーンに料理をしなくても良くなる点では面倒が省ける事になり、大量に卵を購入しなくても良い暮らしに戻る。(シャーンの朝食にはパンケーキに1個、スクランブルエッグに4個と一日計5個の卵が毎朝必要だったので)
ゲインズビルに戻ったら普通に3食を食べる暮らしが出来るのかが心配である。
「シャーンはもう充分に大人だから、自分の暮らしは自分でやるだろうから、心配はない」とドンは云うが、少ない奨学金暮らしでは満足な食事も出来ないではないのかしらね。

今テレビでリオオリンピックの陸上男子100mのよせんがおこなわれている。やはりジャマイカのボルトン選手の早い事よ。
日本のヤマガタも2位で、予選通過。良かった。

昨夜はマイアミ・ドルフィンのアメフトにテレビが占領されてしまってオリンピック競技の観戦が出来なかったが、今日はアメフトゲームが催されないのでオリンピック観戦三昧ができるかな。

週末はレストランが混み合うので今日は早めの夕食を取りに近くのレストランに出掛ける予定でいる。シャーンの大食いの暫くの見納めである。笑

🍞🍴🍞🍴🍞🍴