8/15/2016

雑談日誌 ニャウニャウばかり

今朝も何やらキオニがニャウニャウ云って私のスリッパにアタックをかけてくる。
餌もお水も充分にそこにあるでしょう。
何さ、何を如何して欲しいわけよ。
昨夜はアシュリーが何やらガリガリ引掻いて、暴れていたし。
ニャンコの考えて居る事は相変わらず、私には解らない。

今日は日本ではお盆で、お墓参りや帰郷やらで、大忙しなのだろうね。
札幌藤野園の両親のお墓は兄達が参ってくれているのだろう。『あんたはもう帰郷しないのかい?ちっとも会いに来てくれないのだねぇ』と両親は嘆いているかしら、、、。夢の中で時々逢っているから良いようなものだと私は思っている。(それが、良い夢ばかりでもないけれど、、。)
☁⛅☁⛅☁⛅

暫く大雨続きだったのでアヒル達が羽虫を充分に捕らえる事が可能だったらしく顔を見せないでいたのが、今朝は裏庭に集まって来ていた。
この好天気が続いてくれないと、屋根瓦の工事が未だに終われないでいる。半年もかかっちゃってるよ。
来たり来なかったりの工事なので、ニャントリオもその物音に慣れつつあるようで、今日は隠れてないようだ。

光を当てようと花の鉢を台所窓辺に置いたら、やはりキオニに齧られていた。退屈だから花を齧っていいなんて法則はない。プンプン。
齧る事が愛情の表現だと思っているらしいので、何とも躾けられないわけで、しょうがないか、、。でも花側からしたら、可愛いので齧られるではたまらないね。(私のスリッパも)
🌹👟🌹👟🌹👟

あ、そうか。今日のキオニのニャウニャウは『シャーンはどこ行ったのかニャ~』のニャウニャウだったか。
無事にゲインズビルに戻ったと連絡が入った。
毎朝キオニを抱き上げては何やら構っていたので、今朝はシャーンがいないのを不満に思ってるのだろう。
明日には慣れてニャウニャウ云わなくなるかしら、どうだろう。

🐈🐈🐈🐈