8/16/2016

雑談日誌 買い物音痴?

一日中が好天気だったので、気分が落ち込まないで済んだ。
好天気の中、今日で屋根瓦の修理が完全に終了して、ホッとした。
これで暫くは雨漏りなどの心配は一切しなくてもよくなる。
また嵐が来ませんように。

🌴🏠🌴🏠🌴🏠


↑↑薬学科のオリエンテーションがあったと、シャーンからその様子の写真が送られてきた。誇らしげである。↑↑

🎓🎓🎓🎓
今朝も片目でオリンピックを観戦し、片目で可愛い動物の動画を見た。
どの競技も目が離せないし、どの動物動画も笑わずにいられない。
どちらも嫌な事を考えている間は無いのがいい。楽しい。


この処ニャントリオが私を起こしに寝室にやってこない。
多分原因はベッドの側に掃除機を立てかけていたからじゃないかナ。
何処かのお宅のニャンちゃんだと、掃除機で毛を梳いてもらうのが好きらしいけれど、ウチのニャントリオは掃除機が怖い。
本当は長い毛のキオニとイカイカの毛を掃除機でクリーンしてあげたいのだけれど、掃除機を見るとソソクサと逃げていくので、家のそこらじゅうにフワフワ毛が落ちている。(ドタドタと駆けっこで毛を散らしながら騒ぐのでね)

今はキオニが例によって、何時もの様にお腹を見せて床に広がっている。さっきまで『ニャ~ぅ、今日も退屈だニャ~~』と文句垂れてた。

(=^・^=)🐈(=^・^=)🐈(=^・^=)🐈

昨日の事。ドンが最寄りスーパーの割引券があるとかで、(100ドル以上の購入につき15ドル引き)買い物へ出かけてきたのだが、結局必要のないものまでを買って100ドル以上にもっていったようで、何のことは無い。節約するために無駄買いをするといった感じになって、笑わせてくれる。
大食いのシャーンがもういないのに、ヨーグルトなんかどっさり買ってきてどうするの?(自分はヨーグルトが嫌いなので、私独りで食べきるのは大変だ。)
私も賢い節約主婦ではないけれど、倹約家のドンも時々はこうして買い物音痴である。

🍧🍹🍧🍹🍧🍹