8/18/2016

雑談日誌 どっちも勝ってほしい

テレビのオリンピック競技をバックグラウンドに、一日ボンヤリとしてブログ更新をしようとPCをオープンしては書くことに詰まって書いては消しを続けてしまった。

屋根の再建完了審査の人が来て家に入ると「猫の砂場があるのに、猫の姿は無いね」と笑って言った。3匹もいるんですよと応えると驚いていた。
我が家のニャンコは隠れるのが上手なんだ。(首につけた鈴の音のチリンも聞こえない)笑

採血に出掛けて行ったドンが例のようにドーナッツを買って帰ってくれたのだが、大食いのシャーンがいないのに一ダースも買って来て、自分は食べないのに、これまた、どうするの?折角私とジョニーの為に買ってきてくれたのだから、食べないわけにはいかないが、アップルパイだってまだ一個半残ってるし、、、。🐷🐽🐖

一昨日の女子バレーで米国対日本で、何時もだと、熱く日本を応援している私だが、今回も自分の立場から見て何方に力を入れて観戦するかが、疑問に思っていた。結果、米国が勝って嬉しい気持ちより、やはり日本が負けたのがもっと哀しかった。(日本人で有る事より3倍も長く米国人になったはずなのにね、やはり生まれと云うものはそれだけで人格価値が高い物なのかどうなのかは解らないが、、)
色々な意味も踏まえて2020年の東京オリンピックは私にとっては大事なものであると思うので、是非それを見届けたいものだと今強く思っている。日本人であってアメリカ人でもあるなんて、今年初めての感覚であって、他人からズルイと云われても仕方ないかな。
そんな私なので、米国と日本が関わっていない競技は気楽な気持ちで単なるスポーツを楽しむ私である。どの国が勝っても、それなりに嬉しいのが私のオリンピックの観方になってきている。

★☆★☆★☆