8/19/2016

雑談日誌 次での関わり合い?

今日はギースにアヒルに、イビスと、沢山種類の鳥達が裏庭でスタンドバイしていた。(そんなにパン屑がないのに、、、。)

窓辺に置いた花をキオニがカジカジするので、「駄目よ~~!」と頭をこずくと、構ってもらえていると勘違いしたキオニは、花の小枝をくわえて、大興奮の独りドタバタを演じていた。馬鹿ニャンコ。笑

🐈🐈🐈🐈

この週末でオリンピックが終わるのかと思うとちょっと寂しい。
もっともオリンピアンはこれが済んだら、又すぐに4年後のオリンピックに向けて練習に勤しむのだろうから大変だねぇ。
スポーツでも、何に於いてもチャンピョンになると云う事は大変な努力が必要だもの。その努力の姿だけを見ても感動を呼ぶよね。

先日オリンピック競技を観戦しながら、シャーンに「この次に生まれ変わったら、どんなオリンピック・スポーツに関わる暮らしに生まれたい?」と問うと「そんな事考えたこともないよ」と応える。
そうか、まだ将来を夢見て進んでいる若者には「次に生まれ変わったら」なんて発想はまだ沸かないに違いない。
この次の人生は、、なんて考えるのは私の様に晩年を迎える者が考える事か。
因みに、この私だと、どんなスポーツに関わりたいのかな?やはり私もこの人生以外の枠で物事を考えるのは困難だね。何処にも何にも特別なタレント性は無いものね。質問事態がおかしいのか、、、。笑

🏊☆🚴🏊★🚴