8/02/2016

雑談日誌 動物好きの話

『もう退屈ニャ~~』とばかりに私のブログ更新を邪魔しに来るキオニ。わざと尻尾を大きくワサワサとゆすって寝転んでいる。
寝転んだまま何をするでも無い風に手をのばして、そこらにあるものを落としにかかる。(コラッ、何でもかんでも触るナッ。)
今朝はアシュリーが私を起こしにやってきて、私が階下に降りるまでベッタリだったのは何故なのだろう。その分、イカイカの姿が見えない。

昨晩、デイヴィッドが帰省してきた。
開口一番「コンタクトレンズが切れる頃なので、メガネ屋に一緒に行って欲しい」と云う。何じゃィ、其の為に帰省してきたんか。
まあ、目が悪いのは遺伝だから仕方ない。
👓👓👓👓
←私だって一日中そうしていられるよ。と、瞑想中の仏陀に云っているニャンコが面白い。
そうだよね、ニャンコは瞑想の名人だ。ははは、、。
もっともウチのニャントリオは飽きっぽいから一日ジッと瞑想はしてられない。
🐈🐈🐈🐈

昨日の「スタジオからコンニチワ」のテレビ番組で猫写真家としても有名な岩合光昭さんがゲストで沢山の猫話をされた。
氏によると犬好きは自分の飼っている犬以外に興味を示す人は少なく、猫好きは自分の飼いネコ以外をも愛でる傾向にあるとか。
そうなのかしら。私は大の猫好きで、野良猫でも、ワンコも怖いヤツ以外なら皆好きですけれど、、。それに子猫や仔犬はどんなのも、可愛いしね。好みも人によるしね。(私は動物全般が好きで、人間好きというわけにはいかないのは、何事でも事と次第によるね。)

♥♥♥♥

シャーンは私より早起きなので、もうとっくに朝食を作ってあげたのだが、デイヴィッドはまだ就寝中で、そろそろ朝食の用意をしてあげたいと思っているのだが、シャーンのように朝食好きとは言えないので、なんでも良いというわけにはいかない。
いつでも兄弟の張り合いがあるので、デイヴィッドの好きなものはシャーンが嫌い、またその反対にシャーンが好きなものはデイヴィッドが嫌いなものが多いのが、ちょっと面倒なところである。

🍴🍴🍴🍴