8/24/2016

雑談日誌 定期検診日

ドンに背中を押されて、やっと月決めの検診日をミスらずに済んだ。
特別に何処も痛くないし、体調もまあまあなので、主治医の処へ出かけていくのが億劫でならない。
先日のCTやレントゲン機械検診の結果が、何処にも異常がないと結果が出ていたが、一つだけ、あまり良好とはいえないのは、’左の骨盤が骨粗鬆”なのだそう。
くれぐれも転んだりしないようにと忠告を受けた。
何となく解ってはいたけれど、やはり「嗚呼、年を取ったなぁ、、、」と少し落胆しているのを察したのか、ドンが買い物ついでに大きな百合の花束を持ち帰ってくれた。
香りが強いのでニャンコの餌食になるやもしれないね。今はまだ新しい花瓶が置かれているのに気がついていないけれど。
先日の紫の小花は今日は遂に台所の床に転がされていた。キオニの仕業に違いない。(悪いことを率先してやるのがキオニだ)
昨日の夕刻だって、キオニが何処からかベービースネークを家の中にくわえてきちゃって、ベービーであろうとなかろうと蛇やの爬虫類が大嫌いな私を驚かせた。まったくぅ!

今日は検診に一日中外出していたけれど、何故か何時もの様に『どこに行ってたのかニャ~~』とキオニが騒がなかったので、後で何か悪戯の跡を見つけて驚かされるのかもしれないね。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)