8/27/2016

雑談日誌 不整脈なんだって

新しい玩具を与えられた子供のように、興奮しているらしくて寝付かない40男のジョニーに「早く寝なさいよー」と子供を叱る口調で説教をしてしまった。
大抵の男は新車に興奮するのは解るけれど、健康を案ずる母親としては、いつまでも子供っぽいオタク息子には、愚痴っぽい言葉に出てしまっても無理はないでしょう。(夜勤なので、日中に睡眠を充分に確保しなくてはならないのに)

昨日は州議会員選挙を終えて、そのままスーパーに買い物にも行ってきたので、家を出る時には寝ていたキオニが、私の顔を見てちょっと不服そうな素振りをし、買い物袋に頭を入れて品物をチェックしていたが、それ程ニャウニャウと文句は言ってこなかったのは意外だった。(見慣れたおやつの袋が有るのが目に入ったのかもね。それで、すぐに袋を開けてあげた。笑)
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

そうそう、先日の定期健診での書き忘れで、もう一件注目することがあった。
それは今回の心電図に初めて不整脈が出ていたので、主治医からの血圧投薬のストップがかかったと云う事だ。
高めだった血圧が90以下になっていて、心拍がスキップする電子図が現れていた。
心臓を患っているドンが体調良好の心電図だったので、私に初めて現れた兆候が意外だったというか、珍しかったわけだが、ネットでも色々検索してみところ、私の体調はそんなに危うい事でもなさそうだ。
次回の検診にもこの不整脈がみられたら、それの投薬を始めると主治医が云っていたが、私自身はそれほどの事にはならないだろと考えている。それに今の私の生活は殆どストレスフリーだし、ニャンコ達の悪戯や悪さにも苛立ってもしょうがないという境地でもあるしね。笑
ただ、私の日頃の食べたり食べなかったりの不規則な食生活が仇になっているかもしれない。(家族に食事を作っても一緒に食べる事が少なく、適当な時間に適当に食べているのが私だもの、良いはずはないね)
それでいて、この年になっては、この年相応の体調だと自分ではそう思っている。半病、半健康人である。

☆☽☀☆☽☀