8/29/2016

雑談日誌 何もない日は

何時もの事だが、ボンヤリとTVを眺めて、一日が過ぎて行った。
ニャンコにも私のボンヤリが解るのか、キオニがニャウニャウと何やら云っているのだが、『退屈だニャ~、何か一緒にやろうよ~~』とでも云っているのかしん。
きっと昨夜も暴れたのかもしれない。また首輪を何処かに落としてきた。これで何度目の事だろう。後で前回の様にドンが何処からか拾ってきてくれるのを期待している。

満開の大百合が咲き切っても、まだ蕾が3個残っているので、それをカットして別の花瓶にさした。
私が台所のテーブルで何をしているのかと、キオニがわざわざ側まで見にやってきた。珍しくこの花には悪戯をしていない。強い香りと花の大きさに圧倒されたのかもしれない。
窓辺に置いた紫の小花はそこを通るたびにカジカジしているらしくて、殆ど花が無くなってしまっている。
今日あたりドンが新しい花を買ってきてくれるだろうか。

🌻🌻🌻🌻

今日の夕食はドンが何か作ってくれるようだ。
料理のㇾーパートリ―が少ないので、何を作るのかは予想がつくが、ドンが料理をしてくれた時は私も必ず食べるのを心得ての事らしい。

今日も特別書くことが無いので、困ったヮ。
これを更新しておく事で、元気にしている事だけをお伝えしておきます。😊