8/08/2016

雑談日誌 雨降りのキオニ

この2,3日は雨降り天候である。蒸し暑い。
夜目に小雨が見えないで、パテオに出て行って濡れて帰るキオニの文句が多い。『また濡れたニャ~~』と云われても私のせいではない。
「濡れたくないのだったら、外行かなきゃあ良いでしょう」と云ってみるのだが聞く耳を持たないアンタが悪い。
天候は私の力では何とも出来ない事をニャントリオは良く解していないようで、特にキオニは雨の日は不満声を上げっぱなしなのである。
イカイカ↓は滅多に文句らしき声を上げないのだが、、。
(イカイカは鳴くのは、小声でミュ~と可愛らしいし、誰かを探して鳴く以外ではキオニのような文句らしきものは出さない。)
お喋りで文句タレはキオニと云うことであるが、その分一番表現することには 長けているのかもしれない。

 

キューピーマヨネーズとお米が切れたので、亜細亜マーケットまででかけてきた。
今晩は息子ジョニーが好きなカレーをつくってあげましょうっと。
ドンとシャーンはそれほどカレー好きではないけれど、、。
日本のテレビでカレーとハンバーグが子供の好きな食べ物であると聞いたことがあるが、私は子供の頃は何故かカレー嫌いであった。
最近だと、たまにカレーが食べたいかナと思うくらいで、いつも食べたい方ではないのだが、ジョニーが大のカレー好きなのは彼がハワイ育ちであるからで、ジョニーはハワイ料理はどれも好きである、(カレーは彼にとってはハワイの食べ物で有るらしい。)

今晩のオリンピックのスケジュールに男子体操のファイナルがあるので、楽しみである。
今日も一日中テレビつけっぱなし。普段はこんなにテレビを見ないが。
一昨年に東京オリンピックが決まった時は「2020年まで生きてオリンピックをたのしめるかしら、、、」と大いに疑ったのだが、こうしてこのオリンピックをテレビで楽しみながら、「ひょっとして、次のオリンピックもこうして見られるかも、、、」なんて元気が出てきた。
必死に頑張っている選手達を見る事は私の健康管理にもつながっているのかもしれないね。

🏊⚾🎾🏊⚾🎾