8/09/2016

雑談日誌 紫の小花

最寄りのスーパーに買い物に出たドンが可愛いお花を買って持ち帰ってくれた。
何と可愛い紫の小花なのかしら。
時々こうして花を持ち帰ってくれるドンだが、どの花も好きだがこの紫が今まで買ってくれた中では私が特に気に入った一つである。
何でも新しく家に来たものに興味津々なニャントリオがこのカウンターにあがって花を齧ったりしないよう気を付けなくっちゃぁ。
ニャントリオは香りのよいバラをどうしてもカジカジしたくてならないらしくて、バラが入った花束だと要注意なのであるが、これは大丈夫かな。(香りがないので)

🌹🌹🌹🌹

昨日ビーフを煮込んでカレーをつくったのだが、カレーがそれほど好きではないといっていたシャーンがお友達と一緒にペロリとたいらげてしまった。
お友達はラテン系であって、カレーと云うものを初めて食したのだとか。たっぷりと煮込まれていた牛肉がチキンだと思っていたらしく、「チキンルーがとっても美味しかった。ありがとう」と云って私を苦笑させた。笑
残りのカレーを楽しみに帰宅した夜勤のジョニーはカレーが全部なくなっていたのが残念に思ったに違いない。

🍛🍛🍛🍛

今朝も今にも雨が降りそうな曇天である。気温は32度と何時もの様に蒸し暑い。
昨日は小雨の中でアヒル達にパン屑を与えたので濡れてしまったので、今日は雨の降る前にさっさと餌遣りを済ませてしまった。
それで遅れて食べそびれた数羽がまだウロウロと歩き回っている。
夕刻に雨が降っていない合間を見計らって、また餌遣りをしることにしよう。

さて、これからまたテレビでオリンピック競技を観戦しましょうっと。
🏊☆🚣★