9/12/2016

雑談日誌 ニャンなのだぁ?

またもや「あーぁ、ニャントリオがウチの猫でなくて良かったわぁー」と他人に云われそうな事件(?)が勃発した。

夜勤から帰宅してひと眠りしたジョニーが、洗車しようと早めに起きてきて、先にシャワーを浴びようとバスルームに行った。
そのジョニーが「やられたぁー!」と大声を発したので、何事かと問うと「バスタブにコンモリと残されていた」のだと云う。
先日には私の寝室バスルームのバスタブにも遣られたことだから、それもキオニの仕業に違いない。
階下のバスルームにはニャンコのトイレ箱が置かれていて、私が毎日掃除をしているので、まさかそこのバスタブにまで、キオニが占領しようと思ったのかは意外と云うか、、、考えられなかった。
2階のもう一つのバスルームは私のバスタブの事があってからは子供達が帰省していない今では閉めっぱなしになっていて使用していないので、ニャンコ達にも興味がそこへ向いていないのが解っていたが、まさか階下のバスルームに自分達使用のトイレ箱の側のバスタブにまで匂い付けでもなかろうにねぇ。
キオニとしては、最近一緒に寝たり、だっこして可愛がってくれるジョニーに感謝の意を示したかったものか、、とにかく、私達人間には迷惑行為の他ならない。
今思うと、シャーンが夏休みの滞在中には、シャーンがシャワーを浴びている間はニャントリオの誰かがその閉まっているドアをカリカリと引掻いたりして戸口でシャーンが出てくるのを待っていたものだ。

後始末に次ぐ後始末にニャントリオの頭の中はどうなっているものやら、人間の私には理解範囲を超えていることは確かである。
ニャンなのだぁでアル。
🐈🐈🐈

今朝は大雨でその雨の音で目覚めた。
裏庭のゴルフ場との境目が池のような水溜りになっていて、昨日から水が増えている。
マイアミではジカ熱の原因となる蚊の退治を空と陸で行っていて、その殺虫剤が地元人間に新たな問題として取り上げられて、デモが発祥していて、政府は今このジカ熱対策(蚊の撃退)に頭を悩ませているらしい。
ここのゴルフ場でも定期的に羽虫の撃退を行っているようだが、この殺虫剤は人間や動物達には無害なのだろうか。
これも、ニャンなのだぁである。

🐝🐞🐝🐞🐝