9/18/2016

雑談日誌 まだ怒ってる?

フットボールのシーズンに入ったので、毎日ドンは大学戦やプロのゲームに夢中である。
今日もマイアミ・ドルフィンVsニューイングランド・ぺトラスのゲームを観戦中で、今は好天気な事を良いことに、フレンチドアを開け放しテレビをパテオに向けて独り悠々観戦している。(戸は両開きなのに、エアコンは作動しっぱなしだ)

昨日の午後にあまりにもキオニがベッタリ私について回っていたので、誤って前足を踏みつけてしまった。
『ギャオン~、何するニャ~』と逃げるキオニの後ろ姿に「アッ、御免,ゴメン。わざとじゃないのよー、許してねー」と慌てて云ったのだが、『酷いニャ~。ババママ嫌いッ!』とばかりに私を睨む目のビームが言っていた。
今朝も側に寄ってこず、遠巻きに私を監視していて、『まだ怒ってるんだニャ~~』のビームを出している。
それでもお腹を出してゴロリと何時もの様に床に転がっている。
だからサ、デカニャンがそうやって床一杯に広がっていては側を歩きにくいんだってば。それでなくとも、足がヨロヨロしてきている私だもの。

イカイカが珍しく朝一番で寝室に顔を出して『まだ起きないのかニャ~~』と云ってきた。キオニが私を避けているのを察したらしく、『ボクはババママを怒ってないよ。今日は僕が一番のニャンコだニャ~』との顔をしてみせ、昨夜から特別に愛想が良い。アシュリーまでもが『今日はキオニ兄ちゃんの機嫌が悪いニャ~』と私の様子を見に来た。

キオニよ、足を踏み付けちゃった事は悪かったけれど、そんなにフテてないで美味しい特別のスナックをあげるから、きげん直してよ。

(=^・^=)🐈😹🐱(=^・・^=)