9/19/2016

雑談日誌 スポーツの秋

『ニャぅ~!早く下に来てよにゃ~。迎えになんか行かなくったって、さっさと降りて来てよニャ~~』と今朝はまだ怒っているらしいキオニが階下から大声で私を呼んでいた。
(その時はキオニの声だと解っていたが、階下からの大声に「以前にはカメニャンが何時も、あのように階下から大声で私を呼んでいたものだなぁ」と考えていた)
私が階下に降りて「まだ怒ってるんだぁー。アンタもしつこい性格だねぇ」と云うと『ふん、ニャ、遅いのだにゃ~、ブツブツニャ~~』といつまでもブツ文句ニャン声を発している。
イカイカとアシュリーは自分好き勝手に朝の行動を展開しているというのに、キオニは私に一言(いや、数言)云わなければ気が済まないらしい。
暫くは、食べ物の用意をしたり、軽く床モップをしてから、甘えるキオニの体を撫ぜてあげると、やっと日頃のルーティンに戻れたような納得顔で私の側から去って行った。

🐈🐈🐈

昨日の日曜スポーツ番組で、初めてパラリンピックの男子バスケットボール決勝戦のオーストレリアVsアメリカ戦の様子を見る事が出来た。
(パラリンピック最終日でもあるのに。)
オーストラリアが金、アメリカが銀、そして日本が銅メダルを獲得したのが解っただけで満足。
その裏番組のTVジャパンでは相撲の秋場所の放映であった。
相撲ファンとは云えない私の事、詳しくは解らないが、今場所も誰が優勝するのかが楽しみである。

フェイスブックでは数日続けて、マイアミ・マリーンズのイチローの祝3000本ヒットの様子が載せられていて、スポーツに疎い私でもやはりスポーツの秋を感じている。
もっともフットボールオタクのドンにとっては秋といえば、フットボールのシーズンが始まる大事な時期である。
しかし、残暑は続いているし、この湿気の高い環境ではスポーツの秋という感じは薄れているかもしれない。

このまま、汗をかき、かき、の秋のスポーツは汗をかき、かき、の冬のスポーツにも繋がっていくのがこのフロリダのスポーツ事情である。

🏈⚾🏈⚾🏈⚾