9/21/2016

雑談日誌 検診日

もう怒るのを止めたらしいキオニは、今朝も私に何かと話しかけてきて煩い。
早くからアヒル達が列をなして私を待っていたので、もう餌を与えて来た。
今日も蒸し暑い。
↑とここまで書いて昨日はPCを閉じてしまった。
今さっき、月決めの定期健診から戻った。
体調は良いはずなのだが、高血圧の投薬を止めて一か月で低血圧がまた高血圧に戻っていたのにがっかりした。
高くなりすぎたり、低くなりすぎたりのバランスがとれない身がはがゆい。
クリニックの返りに、何時もの薬局へ投薬の申し込みを出して、ついでに流感予防の注射を受けた。(老保のメディケア使用で無料である)
マグネシウムとポタㇱアムのサプリを毎日取りなさいとの支持も受けたので、それらも購入した。
加齢でのヴィタミンやミネラル不足が体の不調となって表れるらしく、そこは主治医の指示に従うしかない。
総合的には私は良くも悪くも、この年に相応な体調であると思われる。

私が帰宅したのを安堵しているのだろう、『何処に行っていたのニャ~~』とキオニが薬局の袋に頭を突っ込んで品調べをしている。
外にはアヒル達がスタンドバイしているが、出掛ける前に昨夜の残りのスパゲッティヌードルを撒いてあげたので、夕刻までは餌をやる必要がなさそうだ。

今日も好天気な割には雲が多くて、遠くでは雷が鳴っていて、もうすぐまた雨になるに違いない。このところ雨が多いのにはうんざりしてしまう。晴れ晴れとした空に紅葉が広がる秋とは行かないのが、このフロリダである。いつかはカラリと晴れの秋空を見る事は出来るのだろうか。多分この亜熱帯天候では無理だね。
毛皮コートを着ているニャンコやワンコには年中のこの蒸し暑さが恨めしいに違いない。
☀⛆☁☀⛆☁