9/23/2016

雑談日誌 困ったもんだ

一昨日から市販の睡眠薬をトライしている。
まるで効いている風ではないのだけれど、買ったからには少し続けてみようと思っている。
運動のウの字もしない私の事なので、薬がパッと効くと云うのは虫が良すぎる話なのだろう。
働きに出ている訳でもないし、家でウダウダしているだけの身なので、早起きをする理由も無いが、この頃はすっかり遅い起床となってしまっている。
誰に文句を云われるわけでも無いが、キオニだけが『早く起きて構ってニャ~』と煩い。(アシュリーがその後ろからチョコチョコ顔を出すが、イカイカは大抵午後まで挨拶無しのこの頃である)

今朝は何時ものエスプレソとクリームチーズのベーゴに加えて、大きなパパイヤの半分が用意されていたので、全部たいらげたら満腹で動くのも大変な状態になった。笑
今日は今のところ好天気の青空だが、何時もと同じで蒸し暑いので、やはり後には雨になるに違いない。
巷ではハロウィンや感謝祭、(収穫祭)の準備で溢れているから、それでやっと人々は秋を感じているのだろうが、家にジッとしている身の私の周りでは秋を感じるのは難しい。

先日ノースカロライナ州、シャーロットで黒人迫害問題の暴動が起きてテレビではずっとその様子を放映している。
21世紀の今は黒人の大統領も選出されたというのに、いまだにこの国では沢山の人種差別問題が後を絶たない。
多種多様の移民で成り立っている国だというのに、人種差別問題はいつまでも続いていて、哀しいかなその問題が消えてなくなる兆しは全くない。困ったもんだ。😢

たった今、私の携帯が鳴り「こちらは税務署です。貴方のアカウントに不審な点があり、逮捕状が出ています。今すぐ折り返しこの番号に電話を入れてください」との詐欺の典型的モデル語りの電話があった。
まったくぅ~。
思わず「OMG,詐欺師ガッ!!」と怒鳴ってしまった。
未だにこんな手を使う詐欺師が後を絶たないんだ。困ったもんだ。😢😢

さっきから、アヒル達がウロウロして私が出てくるのを待っている。
嫌な気を取り直して、餌でもやってきます。
☀☀☀☀