9/27/2016

雑談日誌 デベイト見たよ

一生懸命理解しようとして頭を使ったせいか、又は、トランプ氏のバカ振りパフォーマンスを見たからかは解らないが、昨夜の大統領選デベイトの後は、色々な思いがあって中身の濃い夢を見続けたようだ。(デベイトとはまるで関係のない内容の夢だったが)
はい、この一番はクリントン女史の勝ち!と気分は上々であった。
トランプは言ったのよ。日本を名指しで。
「日本は平和保護をしてあげているこの国に少したりとも支払いをした事はない。」だと。
外交の何かも解らないアンタが言うんじゃないってぇの。
「自分は出さないで他人のお金でやる事が肝心」と豪語する輩である。
トランプは典型的な身勝手で、嘘つきの金持ちのボンボンなのである。
どの局でも「歴代に無い、デベイトらしからぬデベイト」としている。
トランプの言動が「幼稚な小学生の喧嘩」と言う人も多い。
ニュークリア使用を推進するこの危険なトランプを支持する人達は、この国の将来が心配じゃないのが、私には不思議である。

政治の事を云々と書くつもりは無い私でも、今ばかりはちょっと不安で一言記せずにはいられない。(こんな話に興味が無い方達には申し訳ないですが)

今朝のキオニは何時もと同じで、私の顔を見るなり『にゃう~ん』と何かを要求している。
あ、それで思い出したが、今朝のフェイスブックにリラックスして寝ているニャンちゃんがテレビにトランプの顔が映るなり、ふぁーっと怒って飛び起きた動画が載せられていた。繊細なニャンコだ。 笑