9/30/2016

雑談日誌 理解不能

キオニの当て外れな焼きもちにちょっと呆れている。
昨日夕食を用意しようと台所でストーブの前に立つ私の後方に、キオニが何やら散々文句らしき声を上げていたかと思うと、(その時は「どうしたのォ?何を鳴いて云ってるのォ?」とハグしてあげたのに)今朝方、キオニがストーブの上に乗ってシーシーをして匂い付けをジョニーの目の前でやったんですって。
「掃除しておいたけど、キオニは何を考えてるんだか」とジョニーが云う。ちょっと気を許していると、ニャントリオにしてやられる。
「猫達からのトラブルはもう数え切れないね」とドンも呆れ顔。
それでも猫好き家族なので、どうしようもない。

🐈🐈🐈🐈

今日はジョニーの定休日なので、朝から新車に新しいカーステレオとスピーカーの取り付け作業をしている。
新型のカーステレオがついているというのに、わざわざそれよりも高額のを付ける必要性はあるのかな。
新しい立派なタイヤも替えたり、それなりの新車の部品を取り換えなければ気が済まない若者が多いようだが、この私にはそのような無駄とも見える散財は理解できない。

🚙🚙🚙🚙

先日以前に利用していた薬局からの払い戻しの小切手が送られてきた。
たったの16セント。10円程の小切手。
この小切手をプロセスするのには郵送費や銀行作業に小切手の2,3倍の費用が掛かっているに違いない。
わざわざ銀行に持っていくほどの金額ではないのは解り切っていて発行されているのだろうと、ドンはあえてそれを銀行に持って行って振り込みにしてきた。たったの16セントを、わざわざ。笑
理解不能の行動だっただろうか。

💰💰💰💰