9/05/2016

雑談日誌 また雨

今朝はシャーンが早くから荷造りなどをして起きていたので、何時もと違う様子にキオニは何やら心配らしく、私が階下に降りると、『何処に行くのかニャ~~』とばかりに寄って来て私の足元を離れない。
アシュリーまでも何事かと様子を見にきた。
雨天候で無いのが安全運転でこのままゲインスビルまで行けるとありがたいのだが、熱帯気圧風がキャリビアン沖で次から次へと生まれているらしいからこのシーズンは快晴天候は期待できない。
テレビでは北上した熱帯低気圧が海岸沿いの州に大波警報を出しているとのニュースである。

ちょっと時間がたつと大雨になった。
今日はレイバーデー(労働感謝の日)
のホリデーなので、多くの人達がピクニックやBBQパーティをしようとしていただろうに、この雨じゃぁ、困ってるだろうなぁ。(ウチは何もしないけれど)

シャーンが発つ前に多めの朝食を作ってあげた。それと途中で食べるサンドウィッチも。
今晩は夕食は少なめに作る事となる。(チキンタコスにしましょうかね)
🍴🍴🍴🍴

何も他に書くことが無いので、何か面白い動画でもないかと調べているうちに自分だけが楽しんじゃった。笑
昔は自分でも動画を色々アレンジしたりして楽しんだけれど、今はそれも面倒くさい。
何かを作り出せないと云うことは、つまらないものだ。
それでいて色々な事が出来る人が羨ましい。
だったら、アンタも何かやったらいいのじゃないのとの声が聞こえそうだが、今の私にはそれが出来る知能を持ち合わせていない。
せめて人がアレコレしたのを見て楽しむことにしましょうっと。
それをもしなくなる時が来るのかと、ちょっと怖いナ。
なんだか暗い話になっちゃった。まるで外の天候みたい。ヤダヤダ。

☁⛆☁⛆☁⛆